地球儀を回すように

適当な記事を書きます

2023年ふりかえり

こんにちは😃プロフみて〜👎

2023年の振り返りします。なんでやるのかと言われたらシンプルに紅白が同じような韓国系アーティストしか出てこなくておもんねって思ったからです。

変なところあるかもしれませんがバカがなんか言ってる程度で見てもらえると嬉しいです。

1月

ダブルはまだ喰い断を信じていた純粋なエアプでした。シングルはマブシから強いよ〜って言われてた壁コノヨとAS珠土下座使ってた。

f:id:korokke9925:20231231230203j:image

壁コノヨ使ってた時、壁構築だから仕方ないとはいえ急所当てられまくってうもちみたいになってた。少し黒歴史かも。AS珠土下座は五桁で読まれなかったから無限にアマガを処刑してた。全てが懐かしい。このときからだがマブシには頼りすぎだと思ってる。本当にありがとう。

2月

第一回パルデアフェスタに出た。

ブーストエナジーツツミを初手に出すとか結構暴挙に出てた。一緒に出てくれたマブシとよっちーさんありがとう!

あとはこの時はうわっきーさんのカバミミツツミみたいな対面を使ってた。正直使えてなかった。

3月

多分一番対戦したシーズン。本当にマブシには迷惑しかかけてないけどこんときも構築を作ってもらってた。初手襷クエス→ノマテラカイリューで場を荒らしてく〜みたいな構築だったはず。最終日午後になった瞬間アマガが流行り始めて勝てなくなってやめた。初四桁だったから地味に嬉しかった。僕はアマガのことを一生恨んでる。

4月

この辺りからダブルを始めたかも。カカシと一緒に帰ってる時に「ディンルーは剣舞覚えたらほぼ白バド」というツイートを見かけ弱点保険ディンルーは最強なのでは?というとんでもない思考回路で弱点保険ディンルーという呪物とアメモースという特急呪物が生まれた。PJCSのマスターでも使ってる人何人か居たしそこら辺のバケモン一発芸とは一線を画す強さがあった。ビビルーとかも好きだったな、みんな覚えてる?

5月

この月の最後のPJCS予選に出た。45戦中10戦しか潜らなかったから確か1000位くらいだった。勝率は高かったしなんで最後まで戦わなかったんだって自分で疑問にも思ってる。因みに使ってて思ったが弱点保険ディンルーは意外とむずいのである。あとシンプルにダブル=ギミックだと思って初手合体寿司とかしてくる奴にパオの黒霧撃つのが楽しかった。

6月

PJCSがあった。しらすとかカカシとかいるところに自転車で行って塩タブを届けに言って「しらすさんですか?僕ころけです!では!」って感じで帰った。帰り雨降った。寒かった。風邪引くかと思った。なんなら転びかけた。なんで塩タブ届けに行ったのかは謎。

あとカカシがまさかの弱点保険ディンルーでWCS決めた。アメモースっていうポケモンは意外とパワーのあるポケモンだからマイオナではない。あとフレ戦的なやつでジュニアが地割れ一発当てして来たのは聞いた。

7月

覚えてないです!ごめんなさい!

8月

WCSに行った。というか招待してもらった。

物販は予約制であることを僕もカカシも知らなかったため行かなかった。f:id:korokke9925:20231231220110j:image

↑ケビンさんいる読みで持ってったサングラス

f:id:korokke9925:20231231220338j:image

↑ケビンさんとのツーショット。テラスタルの輝きを感じた。

f:id:korokke9925:20231231220822j:image

↑バンビーさんがいると聞いて探したら居た。王者の風格を感じた。強そうだった。

こんな感じで色々楽しかった。あの時はてることあんまり絡みが無かったからカカシがてるこじゃんとか言ってもわからなかった。というかカカシが「もしかしてうさもちさんですか?」とか聞いた時は震え上がった。アカウントを生物飼育のやつに変えた。あと声が枯れるまでシッティンWINと叫んでいた為周りの外国人もシッティンと叫んでた。なんなら前に座ってた人にシッティンのアカウント聞かれた。シッティンに憧れてヒスイウイン入りのよくわからんスタン作った。実は自信作である。f:id:korokke9925:20231231221627j:image

↑ラッシャで遅延パオして無理やり勝ててた。

9月

最悪のシーズン。マブシごめん。

あと9月誕生日です!みんな祝って!!!!

10月

最終日(9月シーズン)の朝にマブシと通話した。

本人曰く勇気もらって魂の勝利とのことだったがあんなので良かったのだろうかと思っている。あとマブシのヘッダー描いたのはいいけど納品忘れてた。ごめぇんねf:id:korokke9925:20231231221428j:image

↑オガポン、あんまり納得いってない ドヒドは自信作

11月

この辺からポケカを始めた。

サーフゴーデッキ、地味に体力260あるのが心強すぎる。青天井火力ぶち込むのもいいし、ほぼトドツキ以外にはハッサムが鬼のように刺さるのでとても気に入っている。

ポケカのルール教えてくれたカカシ、リモートポケカとか教えてくれたたー、ジムバとか諸々教えてくれたメジアン、雪道きついっていっただけなのにパオジアン許さないとかいって来たんちもん、みんなありがとう

12月

色々不幸が続いたかも。結構家自体バタバタしてた。なんなら僕はコロナになった。

あとは90センチ水槽を立ち上げたとかかも。僕の生物アカウントもよろしく!(穏健派ぶってんじゃねえクソガキとか言わないでね)

f:id:korokke9925:20231231225127j:image

↑かなり自信作のレイアウト

 

2023年はこんな感じでした!

ザシアンは強いから使わないとか言ってた。バシャーモからカイオーガにバトンしてたクソガキがまさかこんな感じになるとは思っていませんでした…w

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!来年もよろしく!

最後に